三鷹マッサージ 整体 アロマオイル  LAFESTA 三鷹  | 日記 | 神保町 さぼーる 懐かしい神田

三鷹マッサージ、三鷹駅3分、深夜23時30分まで受付!仕事の帰りに本格的なマッサージ!!

Top >  日記 > 神保町 さぼーる 懐かしい神田

三鷹マッサージ 整体 アロマオイル  LAFESTA 三鷹  の日記

神保町 さぼーる 懐かしい神田

2013.05.17

神保町駅近くの路地裏にひっそり構える「さぼうる」。初夏が近づくとここのいちごジュース(\500)が飲みたくなります。さぼーるはスペイン語で「味」、「風味」という意味との事。
今回は一号店に入りましたが、一歩店に足を踏み入れれば、まるでジャングルに紛れ込んだような感覚に陥る。地下から2階までまるで秘密基地のような個性的な空間。ある意味でレトロな内装。目が慣れるまでは床の段差に気おつけて着席します。注文してからしばらくするとやっと出てきました。名物のイチゴの生ジュースは粒々の種がアクセントになっていてイチゴの香りたっぷりのどこか懐かしいおいしさ。細かく砕かれた氷がうまくミックスされているためしばらく経っても薄くならず常に味がかわらない優れもので、甘さも昔ながらの甘さがありひとくち飲んだだけで疲れが引いてくるようです。色々な所でいちごジュースを飲みましたが、やはりここのが一番です。神保町に行った時は古本屋を廻り、欧風カレーを食べて、そして最後にここに寄り、イチゴの生ジュースを飲むのが定番なようです。

日記一覧へ戻る

【PR】  IEスクエア 三郷駅前校  キプスバレエスタジオ  キルターズクラブたんぽぽ  旬鮮 なが田  わたなべドラム教室