三鷹マッサージ 整体 アロマオイル  LAFESTA 三鷹  | 日記 | 桧山引退 やり残したことは「日本一」 三鷹 マッサージ LAFESTA 三鷹

三鷹マッサージ、三鷹駅3分、深夜23時30分まで受付!仕事の帰りに本格的なマッサージ!!

Top >  日記 > 桧山引退 やり残したことは「日本一」 三鷹 マッサージ LAFESTA 三鷹

三鷹マッサージ 整体 アロマオイル  LAFESTA 三鷹  の日記

桧山引退 やり残したことは「日本一」 三鷹 マッサージ LAFESTA 三鷹

2013.09.08

「代打の神様」がユニホームを脱ぐ。阪神の檜山進次郎外野手(44)が7日、兵庫・西宮市内のホテルで会見を行い、今季限りでの引退を表明した。

 会見場に現れた檜山は「私、檜山進次郎は今季限りで引退する決意をしました」と晴れやかな表情で話した。引退を決意した現在の心境については「ほっとしている気持ちはあります」と明かした。

 今季は開幕から不振が続いた。打席に立っても安打が出ない日々が続き「毎年、いつ引退するかもしれないという気持ちで臨んでいた。今年開幕から代打で出させて頂いてヒットがでなかった。(引退を決断した)一つの要因かもしれない」と引き金になったという。今季初安打は開幕から1か月以上たった5月5日。ところが、初安打以降も檜山の中で違和感は残っていた。それが引退の決断を決定的にした。

「今まで夏バテを経験したことはなかったけど、今年に関しては夏バテしているなと思った。そういう所からちょっと(引退の)気持ちが出はじめた」

 檜山は東洋大から1991年にドラフト4位で阪神に入団し、4番も任されるなど主力として2度のリーグ制覇に貢献。2006年から代打の切り札として活躍し、代打通算としての107打点、156安打はともに球団記録を残している。

 やり残した事を問われ「日本一です」と即答した檜山。ナインは、神様のやり残しを達成させなければならなくなった。

日記一覧へ戻る

【PR】  相模原市橋本のリビングホーム不動産情報  ハリースクール  まい整骨院 土曜・日曜 開院!  SAKESTAND seibu shinjukumae  御料理 きたかど